女子大生みりんと毎日

一人暮らし女子大生のほのぼの日常

パン救済レシピ*パングラタン

パングラタンを作りました!


f:id:hanasaku25252:20190619194221j:image

食パンの期限がまさかの昨日…私は1日くらいなら食べますよ笑 しかも未開封だったので笑

でもさすがにパサパサしてるだろうなぁと思い、パングラタンにしました。

 

〈作り方〉

1.パンをサイコロ状に切って、牛乳100gに卵1個で作った卵液に浸します。(量は六枚切りパン1枚あたりくらいだと思います。)

2.ある程度染み込んだらグラタンざらに敷き詰めて軽く塩コショウ。

3.ホワイトソースをバター10g、小麦粉10g、牛乳160gで作ります。

4.これをさっきのパンの上にかけて、チーズを乗せ、200度のオーブンで15分焼きました👍

 

パンがとろっとろで美味しいんです!優しい味!簡単ですよ😋時間が経ってしまったパンがある時にぜひ作ってみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ