女子大生みりんと毎日

一人暮らし女子大生のほのぼの日常

鶏のレモンあんかけ

今日の夜ご飯です🌙*゚


f:id:hanasaku25252:20190524230417j:image

アップで撮ったらなんだか美味しそう笑

レモンでさっぱりのつもりが甘酢あんみたいになってしまいました。美味しかったですよ😋

彼氏に「中華のお弁当に入ってるやつみたい」と言われましたが笑(甘酢あんを想像したんだろうな)

 

レシピ軽く載せますね。

材料

鶏もも肉(250g)

⚫砂糖 大さじ1

⚫レモン果汁 大さじ1(ポッカレモンです)

⚫醤油 大さじ2

⚫みりん 大さじ1

 

作り方

1.鶏肉を1口大に切って片栗粉をまぶして揚げ焼きする。

2.⚫を全部混ぜて500Wレンジで1分。

3.2のタレに1の肉を絡める。

 

以上です!簡単!甘酸っぱくて美味しいですよ〜きっとお弁当にも向いてると思います🎶

 

今日はタイムリーに載せられました🌸また料理投稿しますね!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ